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若返り食材、ニンジンの効能♪

2014年11月04日

ニンジンは、意識して食べていただきたい食材です音譜

 

なぜなら、ベータカロチンを大量に含んでいる「緑黄色野菜の王様」だからです目

 

ニンジンには、食物繊維ビタミンB1,ビタミンB2, ビタミンCのほか、鉄分カリウム

カルシウムなどのミネラルも多く含まれています。

 

どれも体を老化から守ってくれる栄養素ばかりグッド!

 

つまりニンジンは、抗酸化作用があり、ガンや生活習慣病の予防、肥満防止には

もってこいの食材です。

 

実際、ニンジンは昔から民間療法として、疲れ目、肌荒れ、冷え性、かぜ、高血圧、

便秘、下痢、せき、夜尿症などの予防・改善に使われてきましたニコニコ

 

ニンジンは、年中手に入る食材なのでお手軽さも魅力ですビックリマーク

 

ベータカロチンは、油と一緒にとることで吸収力が高まるアップので、野菜炒めにしたり、

オリーブオイルと塩でスティックにしてたべるのがおすすめです合格