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少量しか食べなくても太る?!

2015年04月29日

こんにちは、大阪梅田・心斎橋のエステサロンBeauty Upです。


よく、『食べていないのに太っている』と

嘆いている女性を見かけませんか?

なぜあまり食べていないのに太ってしまうのでしょうか?

まず食事制限によるダイエットで、

野菜だけを食べたり、

リンゴをひたすら食べるダイエット方がありますよね。

野菜やフルーツだけはNGです。

空腹時にフルーツを摂取すると逆に飢えを感じ、

結果的に1日の消費エネルギーを

上回っている食事を摂ってしまう原因になるので気をつけましょう。

そして次に考えられる原因が、基礎代謝の低下です。

過剰な食事制限によるダイエットや、運動嫌いの方に多くみられます。

食事制限によるダイエットは基礎代謝を下げ、

結果的にリバウンドしやすい身体を作ってしまうので、

運動をするなどして筋力アップすることをお勧めします。

このように、ダイエットはただ単に食事量を減らして痩せたとしても、

基礎代謝が下がり最終的には太りやすい身体をつくってしまうため

食事の量ではなく消費エネルギーを増やすという事に、

意識を向けていくと良いですね。

筋トレや適度な運動で基礎代謝をあげ、

1日3回の食事をとり、1回分の量を少し控えていきましょう。