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朝食でこんなにも変わる?!

2015年05月29日

こんにちは。

みなさま、朝ご飯はしっかり食べていますか?

食べる時間がないと

朝食を抜かれているかたも多いのではないでしょうか?

今回は朝食を食べることは

体にとってたくさんのメリットがあるという事をお伝えしていきます。

まず一日の食事の量は、朝食>昼食>夕食がおすすめです。

というのも、朝はこれから一日活動していくためにも

エネルギーが必要となります。

1日の摂取カロリーの半分を朝食で取っていただくのがいいでしょう。

この方法で食事をする事はダイエットにも効果的ですね。

ただし、ただ多く食べれば良い訳ではないので注意してください。

パンやシリアル、ごはんなど、エネルギー源となる炭水化物。

また、大豆や乳製品、卵などのタンパク質、野菜などを

バランス良く摂取するといいですね!

朝食を食べることはダイエット効果のほかにも

集中力、記憶力アップと脳の活性化にもつながります。

どうしても朝は時間がないときは野菜ジュースなどでも構いませんので

体にエネルギーを与えてあげてください。