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有酸素運動と筋トレのバランスが大切!

2016年01月21日

皆さんこんにちは 大阪茶屋町のあなたのキレイ度をUPする エステサロン・ビュティーアップです!

 

 

ダイエットを考えた時に、ウォーキングやジョギングをするという人は多くいます。


ウォーキングやジョギングなどをすることにより、血流が促進され、体中に栄養や酸素がいきわたることから、代謝が向上しダイエット効果も得やすくなります。


ウォーキングやジョギングなどの有酸素運動はダイエットや健康管理には効果的なのですが、より効果を高めるには筋トレもして、バランスよく運動をすることが大切です。


筋肉は脂肪を燃焼させるために必要で、筋肉をつけた状態で有酸素運動もすることで、脂肪の燃焼効果を高めることができます。


この有酸素運動と筋トレは、行う順番も大切になります。


脂肪の燃焼効果を高めるには筋肉を鍛えてから、ウォーキングをなどの運動をすることで、脂肪分解酵素が増えます。


筋トレをすると成長ホルモンの働きによって、この脂肪分解酵素の量が増えることから、筋トレ後に有酸素運動をすることにより、脂肪がより燃焼しやすくなります。


この順番はとても重要で、有酸素運動をしてから筋トレをすると、成長ホルモンの分泌が抑えられてしまい、脂肪の燃焼効果も減少するとも言われていて、ダイエット効果を得るには順番やバランスがとても重要です。

 

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