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中性脂肪を減らす方法とは

2016年07月07日

皆さんこんにちは 大阪茶屋町のあなたのキレイ度をUPする エステサロン・ビュティーアップです!

 

 
中性脂肪というのは、食べる量が消費するエネルギー量を上回ったときにどんどん蓄積されていってしまう脂肪のことです。
中性脂肪がほとんどないという状態になってしまっても、エネルギー源がなくなってしまい、冷え性などに悩まされることがありますが、増えすぎても生活習慣病などの恐れがあります。
 
今回は、中性脂肪を減らす方法についてご紹介します。
 
 
まず、中性脂肪を効果的に下げる食べ物の具体例をあげましょう。
野菜だったら、ごぼうやキャベツ、果物だったらアボカドやブルーベリー、また、きなこやおからなどの大豆製品も効果的な食べものとなっています。
 
これらに共通するのは、食物繊維が豊富に含まれているということで、
この食物繊維が老廃物や中性脂肪を吸収して排出してくれるので、中性脂肪を減らすには効果的なものとなるのです。
 
 
また、適度な有酸素運動も中性脂肪を効果的に下げてくれます。
急激に食事制限をすると、体調も崩しやすくなってしまいますし、
食事制限だけのダイエットというのは、筋肉量を減らすだけであって、肝心の脂肪はあまり減ってくれないのが現実です。
 
 
このように、中性脂肪を減らすためには脂肪をためない野菜を意識して摂取して、適度に運動することが重要だといえるでしょう。

 

 

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