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ダイエットのための筋トレ?

2017年03月10日

皆さんこんにちは 大阪茶屋町のあなたのキレイ度をUPする エステサロン・ビュティーアップです!

 

 

ダイエットには食事制限と運動というのは当たり前の組み合わせですが、運動の種類は有酸素運動というのが常識でした。
そこには筋肉の性質が大きくかかわってきます。

 

筋肉には速筋と遅筋というものがあり、瞬発力では速筋が、持久力には遅筋が活躍します。
ダイエットのためには遅筋を鍛えると、たるみのないほっそりとした体を手に入れることができます。
ダイエットに筋トレは今まであまり推奨されなかったのは、負荷が大きすぎる筋トレは筋肉を発達させすぎてしまいムキムキになってしまう恐れがあるからです。

 

そうならないためには、負荷をかけずに長く続ける筋トレ方法が大事です。
しかし、軽すぎても意味がないので大体20回を目安にできるトレーニングを心がけます。

 

 

筋肉は負荷をかけると壊れ、翌日に回復するということを繰り返しながら発達してゆきます。
筋トレは一日おきに、週に3〜4回を目安に行ってください。

 

また、筋肉を使うと基礎代謝が一定時間上がり続けますので、筋トレをするなら朝が効果的です。
絞りたい場所に集中して筋トレをすると部分痩せにもつながります。

 

 

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