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スープダイエットの注意点

2017年06月08日
皆さんこんにちは 大阪茶屋町のあなたのキレイ度をUPする エステサロン・ビュティーアップです! 


・たんぱく質不足に気を付ける

スープダイエットを行うと、水分や野菜、海藻類などの食物の摂取が中心となり、肉や魚、卵、大豆などのたんぱく質を摂取する頻度が低下しやすくなってしまいます。そのため、ビタミン類や食物繊維などの栄養素は十分摂取できますが、体を構成するたんぱく質が不足し、貧血や代謝異常になる可能性が出てきます。たんぱく質も意識して摂取するようにしましょう。

・小麦粉を摂らない

スープダイエットは脂肪燃焼を行うことを目的としているので、脂肪の燃焼を妨げる食材や脂肪を蓄積しやすい状態とする食材を避ける必要があります。そのため、小麦粉や米などの炭水化物を摂らないように気を付けましょう。お菓子やパン、揚げ物には小麦粉、砂糖がふんだんに使われているため、食べないように注意しなければなりません。

・短期間で繰り返さない

短期間のうちに何度もスープダイエットを繰り返すと、体重が大きく落ちる可能性があります。しかし、短期間でスープダイエットえ繰り返してしまうと、体を構成するのに必要な栄養素を摂ることができず、体調を崩す可能性があります。

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