定休日:不定休

営業時間:11:00~22:00

受付時間:11:00~22:00

気をつけるのは食べ物だけ?食べ方も見直して効果的に痩せよう!

2017年10月12日

皆さんこんにちは 大阪茶屋町のあなたのキレイ度をUPする エステサロン・ビュティーアップです!

 

ダイエットをするうえで、食生活を見直すことは重要です。

でも、見直すのは食事の中身だけでいいのでしょうか?

今回は、ダイエットの効果をより高めてくれる食事のとり方についてご紹介させていただきます。

 

■バランス

 

ダイエットを成功させるためには、バランスのとれた食事をきちんと三食とることが必要です。

朝食、昼食、夕食を、それぞれ3:4:3の割合で食べるようにしましょう。

昼間は最も燃焼効率がいい時間帯のため、ここでちょっと多めに食事をとりましょう。

このようにきちんと食事をとることで、おなかがすきにくくなり、無駄な間食を減らすことができます。

 

■食べる順番

 

バランスに加えて、食べる順番も重要です。

汁物、野菜、肉や魚(タンパク質)、パンやごはん(炭水化物)という順番で食べるようにしましょう。

この順番で食べることで、野菜に含まれる食物繊維が糖質の吸収を抑え、インクレチンという食欲や体重抑制の働きのあるホルモンの分泌を促してくれます。

 

■夕食のタイミング

 

夕食はなるべく早めに、最低でも寝る3時間前までには食べ終わるようにしましょう。

夜は消化しにくい時間帯のため、炭水化物を少なめにし、消化しやすいものをたべるのがいいでしょう。

 

 

いかがですか?

このように食事のとり方で、ダイエット効果を高めることができます。

これらのポイントに気を付けて、ダイエットに取り組んでみましょう!

 

 


脂肪吸引を超える痩身法「光痩身」ならビューティーアップへ
http://www.lady-beautyup.jp/