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ダイエット中なのに!夜中の空腹を抑える方法とは?

2017年11月23日

皆さんこんにちは 大阪茶屋町のあなたのキレイ度をUPする エステサロン・ビュティーアップです!

 

夜遅く起きているとお腹がすいてついつい食べてしまったという経験は誰にでもあるでしょう。

まして普段ダイエットをしていて我慢していると、なおさら食べたくなりますよね。
「どうすればお腹がすかないの?」と困っている方も多いでしょう。そこで今回は夜中の空腹を抑えるコツをご紹介します。

 

◆夕食は血糖値が上がらないものを!

 血糖値が急上昇すると空腹を感じやすくなります。そのため夕食は血糖値の上昇が緩い食物繊維を積極的に摂るようにして下さい。また、夕食までの空腹時間長いとなおさら血糖値は上がりやすくなります。

その場合は少し間食をして、空腹時間をなるべく短くするようにしましょう。

 

◆寝る時間を考える。

 胃が消化をしている間は体が休むことは出来ません。寝る前の2、3時間前に夕食を終えるようにしましょう。これが難しいからと、寝る時間を遅くしてしまうと空腹を感じやすいです。寝る時間も早めにした方が体の代謝は促進されるのです。

 

 

いかがでしたか。

夜中の空腹を抑えるには寝る時間と夕食が鍵を握っていたんですね。夜、パソコンやスマホを見る時間をついつい伸ばしがちになってしまいます。しかし、生活スタイルを整えることが空腹を抑える第一歩なのです。

 

 

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