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スポーツ選手だけじゃない!女性にもおすすめプロテインの正しい飲み方講座!

2018年01月16日

皆さんこんにちは 大阪茶屋町のあなたのキレイ度をUPする エステサロン・ビュティーアップです!

 

プロテインを飲むと筋肉がついてごつくなると思って遠慮している女性の方、もったいないです。正しい飲み方で利用したら、健康にもよく、ダイエットにも効果的です。

 

プロテインとは、たんぱく質を多く含んだサプリメントです。たんぱく質は、筋肉や内臓など体のあらゆる組織をつくっている重要な栄養素です。一般の人が一日に必要なたんぱく質の量は、自分の体重(Kg)×1gが目安になります。激しい運動や筋トレをしている人だと、自分の体重(kg)×2gも必要になります。例えば、体重が50kgの一般人の場合50gのたんぱく質が必要になります。

 

毎日50gのたんぱく質を食事からとることは大変です。また、肉や魚等たんぱく質が多い食品には、脂質も多く含まれており、沢山食べると脂質のとりすぎになってしまいます。その点、プロテインは低脂質でたくさんのたんぱく質をとることができるので、ダイエット中の女性にもおすすめです。

 

もちろんプロテインを飲めば肉や魚を食べなくていいというわけではありません。毎日、一日三食バランスよくしっかり食べ、足りない分をプロテインで補うようにしましょう。

 


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