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ダイエット中でも間食OK!効果的な摂り方とは

2018年02月03日

皆さんこんにちは 大阪茶屋町のあなたのキレイ度をUPする エステサロン・ビュティーアップです!

 

ダイエット中にどうしても食べたい時ってありませんか。

「次の食事まで待てない。」と苦しんだ経験をされた方は多いはずです。

 

しかし、実はダイエット中はダメと思われがちな間食ですが、摂り方に気を付けるだけで、思わぬ効果が得られるのです。

そこで今回は適切な間食の摂り方についてご紹介しましょう。

 

◆食事の間に摂る。

 

 人の体は空腹時にたくさん食べると、脂肪を作りやすくなっています。

そこで間食を食事の間に摂ることで、空腹を抑え、食べ過ぎを防ぐことが出来ます。ただ、夕食後の間食は控えましょう。

 

◆食事の量を少し減らす。

 

 間食をする分、1回の食事の量は少し減らしましょう。

基準は1回の間食あたり、200kcalです。

◆間食で摂るべき栄養

 

 空腹を感じさせない効果があるのは糖分です。

少しの糖分と食物繊維やたんぱく質を含まれているものを選びましょう。

 

お勧めは以下の食べ物です。

ナッツ、ドライフルーツ、ヨーグルト

 

選ぶ食べ物は噛み応えがあるものや高たんぱくで低カロリーのものがお勧めです。

ダイエット中の間食はきちんとルールを守って適切な食べ物を選ぶようにしましょう。

他の3食との栄養バランスを考えることも大切です。

 

途中で挫折してしまうリスクも回避できるなんて素晴らしいですよね。

ぜひ、試してみて下さい。

 

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