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睡眠不足がダイエットを邪魔してしまう?!その理由とは

2018年03月05日

皆さんこんにちは 大阪茶屋町のあなたのキレイ度をUPする エステサロン・ビュティーアップです!

 

ダイエットを成功させるには、「自分がなぜ太ってしまったか」を分析することも重要です。

分析することでそれをやめれば太らない、むしろ痩せることも考えられるからです。

そのために自分の食事の質やタイミングを見直したり、運動量について考えたりすることは大切でしょう。

 

しかし、何にも原因が見当たらないという方もいらっしゃるかもしれません。

そのような場合、睡眠不足が原因かもしれません。

 

■ダイエットが成功しないのは睡眠不足のせい?!

 

睡眠不足がどうしてダイエットを妨げるのでしょうか?

実はこれ、スタンフォード大学やシカゴ大学といった有名な研究機関で行われた実験結果から分かったことなのです。

説得力も増しますよね。

 

では実際に簡単に解説していきます。まずは食事に関する2つのホルモンを紹介します。

少量食べただけでも満腹状態だと勘違いさせてくれる『レプチン』というホルモンと、「もっと食べるぞ!」と食欲を増進させる『グレリン』というホルモンがあります。

ダイエット中はレプチンを増やして、グレリンを減らしたいですよね。

 

しかし、睡眠不足になるとレプチンは減少し、グレリンが増えるのです。

また、グレリンが増えると高カロリーな食事が摂りたくなることも実験で証明されています。

 

今回は睡眠不足がなぜダイエットを妨げるのかについて紹介しました。

しっかり寝て、食生活を安定させましょう。

 

また、食事制限だけでは体のラインは綺麗になりません。

エステなどを並行して受けることで、綺麗なボディラインを目指しましょう!

 

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