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妊娠前の体型に戻りたい!効果的な産後ダイエットとは!

2018年06月15日

皆さんこんにちは 大阪茶屋町のあなたのキレイ度をUPする エステサロン・ビュティーアップです!

 

10カ月の妊娠期間を終えて、やっと身軽になったものの産後の体型は産前とは全く違います。

お腹や腰まわりにぶよぶよした肉がつき、また家事に追われていてはダイエットなんてする余裕がありませんよね。

今回は産後ダイエットに効果的な方法を伝授いたします。

 

■産後ダイエットを始める時期

産後ダイエットは一般的に最低でも出産後1カ月を過ぎた頃から徐々に始めると良いとでしょう。

産後6ヶ月間が痩せやすい時期だと言われているので、この期間内に適切な産後ダイエットを行うと効果的です。

 

■有酸素運動

ウォーキングやヨガなどの有酸素運動は産後ダイエットにかなり効果的です。

産後2~3カ月あたりから始めてみると良いでしょう。有酸素運動により体の芯からじんわりと温めることで、余分な脂肪を燃焼する効果があります。

 

■骨盤矯正

妊娠・出産により骨盤がかなり開いている場合があります。

骨盤は歪んでいると太りやすい体質になります。

そのため、産後、余裕があるときにマッサージや整体で骨盤を強制してもらいましょう。

 

■まとめ

以上で産後ダイエットに効果的な方法についてご説明いたしました。

現在出産を控えているママさんや、すでに出産を終えたママさんはぜひこちらの記事を参考に産後ダイエットを実践してみてください。

 

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