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健康的なダイエット、睡眠のコツを大阪のエステサロンが伝授

2018年07月27日

皆さんこんにちは 大阪茶屋町のあなたのキレイ度をUPする エステサロン・ビュティーアップです!

 

■はじめに

健康的なダイエットを行うためには、睡眠が大切だということをご存知でしたか?
そこで、この記事では、大阪のエステサロンが、ダイエットに効果的な良質な睡眠をとるコツについてご紹介します。

 

■健康的なダイエットのための良質な睡眠をとるコツとは

健康的なダイエットを行うためには、良質な睡眠が欠かせません。
そこで、ダイエットのために押さえておくべき睡眠のコツを3つご紹介します。

 

1. 夕食は寝る3時間以上前に済ませる
満腹を感じることで、眠気も同時に感じるようになりますが、この状態での睡眠は質の悪い睡眠を招きます。
そのため、ダイエットのための良質な睡眠をとるためには、寝る3時間以上前に夕食を済ませ、胃腸を落ち着かせるようにしましょう。

 

2. 寝る30分前は携帯を見ない
携帯からは、ブルーライトが放出されており、このブルーライトは睡眠に必要な「メラトニン」の分泌を妨げます。
そのため、寝る30分前は、できるだけ携帯を見ないようにしましょう。

 

3. 目覚めたら光を浴びる
目覚めてすぐに光を浴びることによって、メラトニンが減少し、眠気がなくなります。
そのため、起きてから散歩に出かけるなどすると、健康的なダイエットに効果的です。

 

■おわりに

健康的なダイエットには十分な睡眠が欠かせないため、しっかりと上記の点を意識して、
健康的に痩せましょう。

 

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