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梅田の業者が解説、ダイエット時のおすすめの運動って?

2018年08月26日
皆さんこんにちは 大阪茶屋町のあなたのキレイ度をUPする エステサロン・ビュティーアップです!

ダイエットをするとき、重要な要素となるのが「どんな運動をするか」です。
運動には大きく2つの種類があり「有酸素運動」と「無酸素運動」があります。

どちらもダイエットに成功するには必要な運動です。
この2つの役割とどう組み合わせるのが効果的についてご紹介します。

有酸素の運動とは酸素を使ってエネルギーを作る運動のことを指します。
その一方で酸素を必要としない運動が無酸素の運動です。
有酸素運動の特徴は大きな負荷をかけることなく、適度に一定時間体を動かすことにあります。

例えば、ウォーキングやサイクリングなどがあります。
無酸素運動では短時間に体に大きな負荷をかけます。
有酸素運動と違い、毎日行うことは体に負担が大きいので、ある程度休憩日をいれてから無酸素運動をするのがいいです。

ダイエットでは有酸素運動と無酸素運動を組み合わせることが大切です。
有酸素運動を行うことで脂肪を燃焼させ、無酸素運動で筋肉量を増やすという、それぞれが異なる役割を果たしています。

痩せることを目標にして体を動かすうえで、有酸素運動と無酸素運動を組み合わせることが最も効果的であるといえます。
それぞれの効果や役割を理解したうえで、適切に体を動かしましょう。

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