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ダイエットの効果を高めるために必要な運動の時間はどの程度?

2018年09月07日
皆さんこんにちは 大阪茶屋町のあなたのキレイ度をUPする エステサロン・ビューティーアップです!

ダイエットをするうえで大切な運動に有酸素運動があります。
有酸素運動では時間をかけて少ない力を使って運動することに重点が置かれています。
ダイエットをするうえで有酸素運動にけるべき時間についてご説明します。

一般に20分以上は有酸素運動にかけるべきだとされています。
時間をかけるべきだと考えられている理由としては、脂肪がエネルギーとして使われ、燃焼されるまでに時間がかかるということにあります。

運動では糖と脂肪が燃焼されますが、はじめは糖が優先的使われます。
そのため、脂肪はあとから燃焼されることになります。
ある程度の時間運動をしなければ脂肪が燃焼される段階までいかないのです。

しかし、食事前など糖がすくない時間帯に運動すれば、脂肪は燃焼されやすくなります。
短い時間でも運動すればダイエット効果があります。
もちろん、時間をかけて有酸素運動をすればその分だけ脂肪を燃焼されますが、あまり運動に時間をかけられない方や運動が苦手な方は短い時間でもできるだけ効果をだすために時間帯を選んで運動しましょう。

20分以上の有酸素運動をすることで高いダイエット効果が期待できます。
時間がかえられない場合は時間帯を選んで効率的に運動しましょう。

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