大阪のエステが解説!ダイエット中の運動量の目安って?

2019年09月16日
皆さんこんにちは 大阪茶屋町のあなたのキレイ度をUPする エステサロン・ビュティーアップです!
「ダイエットのために運動したいけど、どれくらいしたらいいの?」
このように、ダイエットの際の運動量で悩む方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。 過度に運動をしてしまうと体に負担がかかったり、長続きしなかったりします。 しかし、逆に運動量が少なすぎると、なかなか効果が出ません。 そこで今回は、ダイエット中の運動量の目安について詳しく解説します。 □ダイエット中の運動量の目安 *ウォーキング 何か運動を始めようと思った際に、手っ取り早く始めやすいのはウォーキングですよね。 特別な器具などが必要なわけでもありませんし、ダイエット初心者にもおすすめの運動です。 ウォーキングは、何時間も長距離を歩く必要はありません。 そのため、最初は20分~30分程度のウォーキングから始めるのが良いでしょう。 20分を経過した辺りから脂肪の燃焼が始まるので、それを目安にしてください。 *ランニング ランニングはウォーキングよりは激しい運動なのでハードルも上がりますが、ウォーキングよりも早く効果を出せます。 これもウォーキングと同様に、20分以上運動することを目安にするといいでしょう。 最初は速いペースで走ってしまうとすぐに疲れてしまうので、ゆっくり走ることを意識してください。 また、こまめに休憩や水分補給を取ることを忘れず、自分のペースで取り組むことをおすすめします。 □まとめ 今回は、ダイエット中の運動量の目安を解説しました。 ぜひ自分にあったペースで、自分に合った内容の運動に取り組んでみてください。
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