【ダイエットしたい方に】太りやすい食習慣を梅田のエステが解説!

2019年09月28日
皆さんこんにちは 大阪茶屋町のあなたのキレイ度をUPする エステサロン・ビュティーアップです!
「ダイエットをしようと考えているが、どんな食生活をしたら良いのかわからない」 食習慣の見直しは、日々の運動と合わせて、ダイエットをする上では避けては通れない部分です。 しかし、具体的に太りやすい食習慣とはどのようなものかを知っていないと、どこを改善したらよいかも見えてこないですよね。 そこで今回は、太りやすい食習慣とは具体的にどんなものが挙げられるのかを詳しく解説します。 □太りやすい食習慣とは *消費エネルギーよりも摂取エネルギーのほうが多い まず単純なことですが、運動などをして消費したエネルギーよりも、体内に摂取したエネルギーのほうが多ければ多いほど太りやすくなります。 体内に余分なエネルギーがあると、身体はそれを脂肪に変えて蓄えようとするためです。 必要以上にエネルギーを摂取しないためには、自分が一日あたり摂取するべきエネルギー量や、毎日食べている食事のエネルギー量をきちんと把握しておきましょう。 毎日記録を付けるなどして、自分が摂取するエネルギー量をコントロールするように意識付けていけば、食生活の改善につながります。 *空腹の時間が長い 長い空腹時間が続いた後に食事をすると、身体は必要以上に栄養を吸収しようとしてしまいます。 そのため、脂肪が余分につきやすくなります。 朝昼晩のうち一食しか食べないダイエットなどもありますが、身体の仕組みを踏まえると、三食すべて満遍なく量を減らすほうが理想的でしょう。 □まとめ 今回は太りやすい食習慣について具体的に解説しました。 ダイエットの効果を高めるためには、このような食習慣は避けることをおすすめします。
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