梅田の方ご注目、ダイエット時の食事のタイミングは?

2019年12月22日
皆さんこんにちは 大阪茶屋町のあなたのキレイ度をUPする エステサロン・ビュティーアップです!
脂質や糖質を多く含む高カロリーな食事はなるべく避ける、水分をこまめに補給して新陳代謝を活発にさせる、消費カロリーよりも摂取カロリーが上回らないようにする、タンパク質や食物繊維やビタミンやミネラルを積極的に摂取するなど、ダイエット時の食事において心がけるべきことはたくさんありますが、食事のタイミングもその一つです。食事をとるべきタイミングや回数がわからず悩んでいるという梅田のダイエッターは多いのではないでしょうか。ベストなタイミングを見計らって食事をすれば、ダイエットの質が向上して痩せやすくなります。 ダイエット時の食事のタイミングについてですが、朝食と昼食はしっかりと食べて、夕食は少なめにするというのが理想的です。日中は活動的で代謝が活発な状態なので朝食と昼食は普通に食べてOKですが、夜は代謝が不活発になり消費カロリーが減りますので、夕食はエネルギーオーバーにならないようにするために少なめを心がけましょう。食事と食事の間隔が空き過ぎると栄養が吸収されやすくなりますので、1日5食くらいに分けてこまめに食事をするというのも良い方法です。運動との兼ね合いも考慮する必要があります。有酸素運動をする場合は、運動後に食事をするのがベストです。空腹状態で運動をした方が、脂肪の燃焼が促進されるからです。
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