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痩せるのに筋肉は大事?!

2015年04月25日

こんにちは、大阪梅田・心斎橋のエステサロンBeauty Upです。


みなさまも食事制限によるダイエットを経験したことがあるのではないでしょうか?

もちろんダイエットには食事の量も深く関係してきますが

極度の食事制限によるダイエットは基礎代謝を低下させてしまい、

逆に太りやすい身体を作ってしまう原因にもなりかねません。

痩せやすい身体づくりには筋肉は重要です。

まずは運動や筋トレをして、基礎代謝量UPすることから心がけましょう。

筋肉がある程度ついてくると、

次は有酸素運動を取り入れるのがいいですね。

筋トレにより筋肉量が増え、カロリー消費量UPになり、

なおかつ脂肪が減る割合も高くなります。

あまり運動をしないといった方には、

まず最初は筋トレをするなどして必要な筋肉を最初につけ

そのあとに有酸素運動を行うと効率的にダイエットができるでしょう。

もちろん食事も量さえ気にして頂ければ

1日3回きっちり食べて頂いて構いません。

赤みのお肉やささみなどのタンパク質を摂ってあげるとさらにいいですね。