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効果的な腹筋の方法とは

2016年09月15日

皆さんこんにちは 大阪堂島のあなたのキレイ度をUPする エステサロン・ビュティーアップです!

 

筋肉が必要なアスリートやスタイルをキープしたいモデルが、実践している腹筋の方法をご存知でしょうか?床に仰向けに寝転がり膝を直角に立て、両手を後頭部に当てて体を起こす方法が一般的な方法になります。

 


さらに効果的に腹筋を鍛える方法は、同じように床に仰向けになり、膝を90度になるように曲げます。
90度を保ったまま足を上げていき、太ももとお腹の角度も90度になるようにし、胸の前で両腕をクロスします。

 

 

この体制から両肘を太ももにつけた姿勢を、5秒間保ちます。
5秒経ったら身体を元の状態に戻すという方法を、毎日10回、5セットすると割れた腹筋を作れます。
正しい方法で腹筋のみを効率良く鍛えたいけれど効果が出来ていない場合、首や肩などの力を利用して体を起こすようにしていることが原因となります。

 

 

腹筋を割りたい人から下半身をすっきりとさせたい人まで、効果的な方法となるため、年齢や性別問わず実践することが出来ます。
お腹周りが太くなってきたのは年齢のせいだと諦めるのではなく、効率良く鍛えてスタイルをキープしましょう。

 

 

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