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食べるダイエットの朝食

2016年09月21日

皆さんこんにちは 大阪堂島のあなたのキレイ度をUPする エステサロン・ビュティーアップです!

 

食べるダイエットの朝食では、最初には1杯のお水を飲むことによって、睡眠中に消耗した水分を補うことができます。
夕食後から朝にかけては、相当に多くのビタミンやミネラルも消耗しているため、フルーツも食べるようにすると効果的です。
夏の時期にはメロンや桃を食べて水分補給をすれば、カリウムも吸収して体はすっきりとします。


栗やくるみなどのナッツ類についても、食べるダイエットの朝食には欠かせないものです。
シリアルに混ぜて牛乳と一緒にしたり、パンの中に入れて食べる方法がありますが、どれも一日の糧となるような栄養源になります。
栗やくるみはフルーツと一緒に混ぜて利用すれば、食物繊維も豊富に摂取できますから、朝からお腹の調子を整えたい場合にも適しています。


忙しくて朝食のための時間を十分に確保できないときには、少量でも栄養が凝縮するドライフルーツを食べることも有効です。
栗やくるみにはレーズンを一緒にして、ヨーグルトに入れて食べる場合には、消化吸収に優れた栄養を余すことなく摂取できます。
ダイエットの朝食が和食だった場合には、デザートには干し柿を選ぶこともおすすめです。

 

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