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早起きダイエットで健康的に痩せよう~ホルモンとの関係~

2017年05月25日
皆さんこんにちは 大阪堂島店のあなたのキレイ度をUPする エステサロン・ビュティーアップです! 


ダイエットの成功率を高める生活習慣のひとつに、早寝早起きがあります。早寝早起きの習慣とダイエットの関係でポイントになるのが、成長ホルモンの分泌です。

成長ホルモンというと育ちざかりの子供のホルモンというイメージがありますが、代謝アップや肌のターンオーバーを活発化を促すといった大人の美容や健康も大切な役割を担っているホルモンです。このホルモンは、ゴールデンタイムと言われる午後10時から午前2時の間に最も分泌量が増えます。

そして脂肪をエネルギーとして使いながら肌の細胞の修復や代謝量を増やしますので、午後10時から午前2時の時間帯にしっかりと質のよい睡眠をとって、成長ホルモンが十分に分泌されることで脂肪を燃焼しやすくなるつまりダイエットが成功しやすくなるというメカニズムです。やせやすい体づくりのためには、成長ホルモンを味方にして脂肪を燃焼しやすくなることがポイントです。

午後10時には布団に入って成長ホルモンをしっかり分泌させ、早起きして体を動かすことでその日の基礎代謝量がアップすれば何をするにも使われるエネルギー量が増えますし、同時に脂肪を燃焼しやすくなるのでダイエットが成功しやすくなります。

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