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豆腐ダイエットで美しく痩せよう~豆腐に含まれる成分は?part1~

2017年08月11日

皆さんこんにちは 大阪堂島のあなたのキレイ度をUPする エステサロン・ビュティーアップです!

 

健康食品ともいわれる豆腐には、さまざまな栄養成分が含まれています。ダイエットにも最適な食品です。
豆腐に含まれている大豆レシチンには、肝臓の負担を減らして保護したり、動脈硬化を予防したり、コレステロールを減らしたり、脳の働きを高める働きがあります。

 


大豆サポニンには、疲れた肝機能を改善させたり、コレステロールや中性脂肪値を下げたり、ガンやエイズなどのウイルスを抑える働きがあります。老化を防ぐアンチエイジングの働きもあります。
さらに、豆腐には肉や魚と同じ良質なたんぱく質なので、筋肉作りに欠かせません。さらに脂肪分がなく低カロリーであり、食物繊維も含まれているので便秘の解消にもなります。

 

老廃物が排出されやすくなるため、デトックス効果で体のめぐりが良くなり、代謝アップにつながって痩せやすくなります。
つまり、豆腐はダイエットに必要なたんぱく質を摂りながら、アンチエイジングやデトックスもできる優秀なダイエット食材です。もちろん豆腐だけでは日々の健康に十分な栄養は摂れないので、他の食材とバランスよく食事を摂ることが大切ですが、豆腐中心の献立で健康的なダイエットを目指しましょう。

 

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