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ダイエット成功の鍵は「考え方」にある!心構え編

2017年10月04日

皆さんこんにちは 大阪堂島のあなたのキレイ度をUPする エステサロン・ビュティーアップです!

 

ダイエットを始めても思うように減量できなかったり、減量してもリバウンドしてしまったりと、様々なトラブルで失敗してしまうことも多いかと思います。

そこで今回から数回に分けて、ダイエットを成功させるための考え方をご紹介させていただきます。

 

今回はダイエットを行う上での心構えについてご紹介します。

ダイエットを始めても思うように減量できなかったり、減量してもリバウンドしてしまったりと、様々なトラブルで失敗してしまうことも多いかと思います。

 

そこで今回から数回に分けて、ダイエットを成功させるための考え方をご紹介させていただきます。

今回はダイエットを行う上での心構えについてご紹介します。

 

■大幅な減量を求めない

 

ダイエットを成功させた方の多くは、最初から大幅な減量を求めていないという共通点があります。

最初から大きく減量してしまうと、体が飢餓状態であると勘違いしてしまい、脂肪を溜め込みやすい状態になってしまいます。

そのため、普段道理の食事に戻すと、すぐにリバウンドしてしまいます。

体重にもよりますが、最初は1か月1~2キロほどの減量を目指してダイエットに取り組みましょう。

 

■長期間で考える

 

1週間や1か月で行う短期間ダイエットは、体も心も無理をするため、リバウンドしやすくなります。

ホルモン周期で体重が増減することも考慮して長期的な計画を立てて、ダイエットに臨むことをおすすめします。

 

 

いかがですか?

ダイエットをする前の心構えが、ダイエット成功への最初の分かれ道であるといえます。

無理なダイエットは続きませんし、その後リバウンドの原因にもなってしまいます。

多少の誤差も考慮しつつ計画を立てることで、心も体も健康的に痩せることができます。

 

 


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