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生活習慣を見直してダイエットを成功させよう!

2017年10月16日

皆さんこんにちは 大阪堂島のあなたのキレイ度をUPする エステサロン・ビュティーアップです!

 

「ダイエットを始めてもなかなか痩せない…」「ダイエットを始めてもなかなか痩せない…」「体重をキープできない…」そういうお悩みを抱えていらっしゃる方も居ると思います。

成功するためには、食事や運動に気を付けるのはもちろんですが、生活習慣も見直す必要があるのです。

 

今回は、そのポイントについてご紹介させていただきます。

 

・22時から2時のゴールデンタイム

 

早寝早起き22時から2時の間は、ゴールデンタイムと言われていますよね。

この間に成長ホルモンや若返りホルモンが分泌されるため、体の調子が良くなるのです。

また、朝起きて朝日を浴びるとセロトニンという物質が生成されて、体内時計がリセットされます。

 

そうすると、変な時間にお腹が空くこともなくなるのです。

また、夜ご飯を早めに食べると、朝方に空腹で自然と目が覚め、生活リズムが正常な状態になります。

 

・睡眠睡眠の質

 

睡眠睡眠の質はダイエットと深い関わりがあるのです。

質の良い睡眠をとると、コンチゾールという痩せるホルモンが多く分泌され、痩せやすい状態になります。

逆に、睡眠の質が悪いと、このホルモンが少なくなるだけでなく、食欲を増進させるホルモンや脂肪をため込むホルモンが分泌されてしまうのです。質の良い睡眠をとるためにも、睡眠の3時間前までには食事を済ませるようにしましょう。

 

 

いかがですか?

ダイエットを成功させるためには、食事以外のポイントも気をつけなければいけません。

早寝早起きを心掛け、質の良い睡眠をとって、健康的に痩せましょう!

 

 


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