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ダイエットをしている方必見!夜ご飯が遅くても太りにくい食べ方

2018年03月09日

皆さんこんにちは 大阪堂島のあなたのキレイ度をUPする エステサロン・ビュティーアップです!

 

ダイエット中は夜遅くにご飯を食べてはいけない、とどこかで聞いたことはありませんか?

「しっかり消化できないから」「寝ている間に脂肪になってしまうから」色々な理由がありますが、「家に帰るのが21時を過ぎるのはしょうがないし・・・。」「お腹が空いた状態では寝られないし・・・。」と思っている方も多いのではないでしょうか。

 

確かに食べたものを消化してエネルギーとして蓄える役割がある肝臓や胃の働きは21時以降行われないので、夜遅くに食べると脂肪になりやすいと言えます。しかし実は21時以降に食べても太りにくいルールがあるのです。

 

■21時以降に食べても太らない?!

 

21時以降に食べるなら温かい食事を食べましょう。体を温めることで血流を良くし、代謝を高めましょう。

脂肪を溜め込みにくい体に近づけます。

 

海藻や貝類を食べましょう。夜遅くに摂る食事は代謝を上げることが重要です。

亜鉛やマグネシウムといった新陳代謝に欠かせない栄養がたっぷり入った海のものを食べましょう。

 

21時以降に食事を摂り、そこから映画を見たり仕事をしたり、活動される方も多いでしょう。

そんな方こそタンパク質を積極的に摂りましょう。

 

目安として毎食手のひら1つ分くらいを摂れレバ、素晴らしいですね。

今回は21時以降に食事を摂る際のルールについて紹介しました。このルールを守って、ダイエットを成功させましょう!

 

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