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ダイエット中の方注目、食前にしておくのが良い運動って?

2018年09月05日
皆さんこんにちは 大阪堂島のあなたのキレイ度をUPする エステサロン・ビューティーアップです!

食前の運動はダイエットに高い効果があることをご存知ですか?
せっかく運動をするのであれば、できるだけ効率的に運動をしたいですよね。

体を動かすとグリコーゲンと呼ばれる糖と脂肪が燃焼されますが、グリコーゲンが優先的に使われる仕組みになっています。
しかし、食事前であればグリコーゲンが少ないので、脂肪が燃焼しやすいといえます。
そこで食前に行いたい運動に関してご説明します。

食前に行う運動としては有酸素運動がおすすめです。
有酸素運動とは体に軽い負荷を一定時間かけ続ける運動のことを指します。
有酸素運動をすると脂肪が燃焼されるので、食前に行うとより高い効果が期待できます。

例えば、朝早く起きて朝食前に軽くウォーキングをしたり、夕方にジョギングをしてから夕食をとったりと、食前に軽い運動を取り入れてみましょう。
逆に無酸素運動は食後に行うと効果的です。脂肪が体内に蓄積されていくことを防ぎます。

ダイエットを計画するとき、どのタイミングで運動するかはダイエットの効果に大きな影響を与えます。
食前はたくさんの脂肪を燃焼させる絶好のチャンスです。
ダイエット成功のためにも、脂肪を燃焼させる有酸素運動を食事の前に行ってみてください。

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