産後にできるダイエットの方法を心斎橋のエステが解説

2019年01月03日
皆さんこんにちは 大阪堂島のあなたのキレイ度をUPする エステサロン・ビュティーアップです!

産後に体型が変わったと気にする女性も多いのではないでしょうか。
心斎橋にあるエステティックサロンBeauty Upが産後にできるダイエットの方法を解説します。
産後太りを解消したい女性必見です!

□産後太りの原因
妊娠中は血液量と脂肪量が増えるため、必然的に体重が増加します。
また産後も妊娠中に蓄えた皮下脂肪が残り、体型が戻りにくいと言われています。
他にも妊娠と出産に伴い骨盤が歪むことで脂肪がつきやすくなり、基礎代謝が落ちることも要因です。
これらを踏まえ、体型が戻りやすい産後6か月以内に健康的なダイエットを行いましょう。

□ダイエット方法
*骨盤矯正をする
骨盤の歪み、開きを解消するため整体に行く、または骨盤矯正に効果的なエクササイズを継続して行いましょう。

*適度な運動を行う
産後1か月が経ち体力が戻った状態で軽い運動を行いましょう。
(あくまでご自身の体調を考慮して行ってください)
有酸素運動と筋力トレーニングを組み合わせて行うと効果的に痩せられます。
・有酸素運動(ウォーキング)
・筋力トレーニング(腹筋、スクワット)

*食生活を見直す
妊娠中・授乳中と同じ高カロリーな食事を続けていませんか。
炭水化物・脂質・タンパク質・ビタミン・ミネラルをバランスよくとれる食事に変えましょう。
栄養バランスをとることが重要であり、無理な食事制限をして痩せることは体に障りますので控えてください。

□まとめ
産後太りの要因にアプローチしたダイエット方法をとることが大切です。
妊娠後の体に注意しながらも健康的なダイエットを行ってくださいね。

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