ダイエットのために筋トレをする頻度は?梅田のエステが解説

2019年08月03日
皆さんこんにちは 大阪堂島のあなたのキレイ度をUPする エステサロン・ビュティーアップです!
加齢による体質の変化でどんどん痩せにくくなってきている、太ももやお尻についている凝り固まった脂肪やセルライトが気になる、食事制限がつらくて長続きさせることが出来ない、食べたいものを食べることが出来ないストレスによるドカ食いでリバウンドするなど、ダイエットの悩みを持っている方は多いのではないでしょうか。 そんな方におすすめなのが、筋トレです。 ダイエットに筋トレが効果的な理由としては、基礎代謝量がアップして消費カロリーが増えるので簡単に痩せられる、ただ多重を減らすのではなく体を引き締めながらキレイにかっこよく痩せることが出来る、筋肉量が増えることで体のめぐりが良くなりむくみにくくなるなどがあります。 そこで梅田のエステが解説したいのが、筋トレの頻度についてです。 ダイエットのための筋トレは、毎日行う必要はありません。筋トレ後は筋肉が損傷している状態で、筋肉疲労も引き起こしています。 ですので、休ませる時間が必要になります。損傷や疲労が回復するのに要する時間は48~72時間ですので、1週間に2~3回くらいの頻度で行うのがベストです。 チューブや軽めのダンベルを用いた負荷のかからないライトなトレーニングの場合は、毎日行ってもOKです。 トレーニング時にアミノ酸やプロテインを摂取すると、効率的に筋肉量を増やすことが出来て、筋肉の損傷や筋肉痛や筋肉疲労もスピーディーに回復させることが可能です。
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