ダイエット成功につながる効果的な運動を心斎橋の業者が解説

2019年03月22日
心斎橋の業者が長年の経験を元に培った知識で、ダイエット成功につながる効果的な運動を解説していきます。 ダイエットを成功させるには二つの方向からアプローチしていく必要があります。 まずは代謝をあげて脂肪燃焼を促すための運動です。 ダイエットというとウォーキングやランニングなどの有酸素運動を思い浮かべる人が多いと思いますが、これは確かに効果的ですが、20分以上の時間が掛かりますし、毎日継続しないと意味がないです。 有酸素運動も良いですが、これにプラスして欲しいトレーニングがあります。 それが足の筋肉をまんべんなく鍛えることが出来るスクワットです。 それも完全にお尻を下げるフルスクワットと呼ばれるものです。最初はとても辛いと思いますが、慣れれば重りを担いでスクワットが出来るようになります。 ダイエット目的であれば自分の体重くらいの重さを担ぐことをおすすめします。 体重50kgの方は50kgのバーベルを使ってフルスクワットをしましょう。これを連続10回、3セット行うだけで足の筋肉量が増してより引き締まった体になることが出来ます。 人間の筋肉の半分以上は足の筋肉なので、代謝を上げたいのであれば足の筋肉を鍛える必要があります。   それに加えて食事も見直すことも重要です。 何かをしながら食べたり、間食は控えて、低カロリー高たんぱく質の食事を心掛けます。