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簡単な肩こり改善方法って?

2015年06月13日

毎日パソコンに向かって長時間仕事をしていたり、

 

休日などについ夢中になってネットサーフィンをしていると、いつのまにか肩こりになってしまい、

 

それに悩まされているという人も多いでしょう。

 

そんな肩こりの症状を改善できる方法がいくつかあります。

 

まず、正しい姿勢で座ることです。 「たったそれだけ?」と思うかもしれませんが、

 

間違った姿勢で座っているとずっと肩や首に負担がかかり、いつまでたっても肩こりが改善されません。

 

椅子に深く腰掛けて、キーボードやマウスを体の近くに置きましょう。

 

そもそも正しい姿勢をしていることは猫背解消にもなるのですが、

 

猫背は慢性的な肩こりの原因でもありますから、猫背を治すことで肩こりの改善にもつながるのです。

 

また、短時間でもよいので、パソコンから離れて姿勢を変えることも大切です。

 

数分間トイレに行くだけでもok です。 あとはストレッチも効果的です。

 

肩や首をゆっくり大きく回すだけでも効果があります。 肩こり改善のため、

 

上記の方法をぜひ試してみてくださいね。

 

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