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腰痛には背中のトレーニングが効果的!

2016年03月11日

皆さんこんにちは 大阪心斎橋のあなたのキレイ度をUPする エステサロン・ビュティーアップです!

 

年代問わず腰痛に悩まされている方は多いようです。

原因は様々ですが、一般的に考えられることは体の歪みや筋力の低下にあります。

特に背中の筋肉が少ない方は背筋が曲がってしまい、正しい姿勢を保つことが難しくなってきます。

そうなると背中をかばおうと腰に無理な負担がかかるようになるのです。

この状況を続けていくと腰痛が起こり、ひどい場合はヘルニアになってしまうこともあります。

腰に違和感や痛みを感じる方はまずできることから始めてみましょう。

改善方法としては原因となっている背中の筋力をトレーニングすることです。

効果的なトレーニング方法はまずほぐすことから始まります。

日常生活の中で背中はあまり意識して動かす場所ではないため、非常に硬くなりやすいです。

まずはお風呂などで温めて血行を良くして、ゆっくりと肩甲骨を回したりしながらストレッチを行いましょう。

ほぐれてきたら無理しすぎない程度の重さのものを方手に持って、背中を意識しながら上下させましょう。

左右同じ回数行ってください。

この際にきちんと深く深呼吸しながら行うと緊張がほぐれてより筋肉が動きやすくなります。

 

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