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ダイエット中はおからを主食にしてみよう!

2016年05月10日

皆さんこんにちは 大阪心斎橋のあなたのキレイ度をUPする エステサロン・ビュティーアップです!

 

おからダイエットというものが注目を集めていますが、おからはは調理方法によってカロリーが変わってくるため、ダイエットに適した調理方法を知っておくことが大切です。

 


ダイエット食品などは高額なものも多く、続けるのが難しいという人もいるでしょう。
しかし、おからなら安いので比較的続けやすいです。

 

 

おからには豊富な食物繊維が含まれており、満腹感を高めてくれるとされています。
食物繊維は水と混ざることで膨張しますし、体内に取り込まれてからもこの特性は変わりません。

 

乾燥したおからでも食べれば胃の中で水分と混ざるため、少ない量で満腹感を得られるでしょう。
おからは大豆を搾ったものであり、良質なタンパク質が含まれていることも特徴です。

 

タンパク質は筋肉を作るために重要な栄養素であり、筋肉が少ないとエネルギーの消費量も少なくなるため、ダイエット効果が実感しにくいと言われています。

 

また、ダイエット中にはタンパク質が不足しやすくなっています。
タンパク質はカロリーの高い肉に多く含まれているのですが、大豆から作られたおからならカロリーも少ないので安心です。

 

 

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