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太らない食べ方とは

2016年07月09日

皆さんこんにちは 大阪心斎橋のあなたのキレイ度をUPする エステサロン・ビュティーアップです!

 

 
太る原因というのは、食べたエネルギー量が消費するエネルギー量を超えてしまうことが一番の原因としてあげられます。
つまり、スポーツをしている人は筋肉量があることでしっかり食べていても消費されるので、太りにくいのです。
 
そうはいっても、運動していなくてもおなかがすいたらご飯は食べたくなるものですよね。
今回は、少しでも食べ方で太りにくくなれる食べ方についてご紹介します。
 
 
まず、食べる順番を意識するだけで、過食を予防することができるのです。
この順番としては、初めに野菜など、食物繊維が豊富な食べ物を食べ、
次に魚や肉のたんぱく質をとり、炭水化物は最後に食べるという食べ方です。
 
これは、食物繊維が水分を吸収し、膨らむという特質から、胃が膨らみ、自然とおなか一杯に感じやすいからなのです。
また、この順番で食べることで、消化や吸収を遅らせ、血糖値の上昇を緩やかにすることができます。
 
コース料理などを頼むと、前菜、メインのお肉、締めのご飯ものという順番で出てくるのは少ない量でもおなか一杯になる良い例ですね。
 
 
食事の順番を変えるというのは、だれにでもすぐできるものなので、今まで炭水化物から摂取していたなという方は一度実践してみてはいかがでしょうか。

 

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