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呼吸法をマスターして得られるメリットとは

2016年08月26日

皆さんこんにちは 大阪心斎橋のあなたのキレイ度をUPする エステサロン・ビュティーアップです!

 

無意識に繰り返している呼吸ですが、鼻・口・腹式といったように種類があることはご存知でしょうか?
酸素を取り入れる以外に、自分の得たい効果に合わせて使い分けることで、満足のいく効果を得られます。

おへそから5cmほど下にある、丹田と呼ばれる部位を意識して行う丹田呼吸法は椅子に腰掛けて行います。
深く腰を掛けるのではなく、前方に腰かけて背筋を伸ばしますが、この時に肩の力は入れないようにします。

そして、両手を丹田の位置に重ねて置きます。
背骨を伸ばし、目を軽く閉じて行うことでリラックスして行えます。
背筋を伸ばして鼻から息をゆっくりと吐きながら、身体をゆっくりと前方に傾けて息を全て吐き出す直前で止めて、お尻に力を入れて肛門の筋肉を締めていきます。
10秒ほど掛けながらゆっくりと息を吸いながら、身体を基の位置に戻していく方法を繰り返します。

丹田呼吸法を行うことで得られるメリットは、新陳代謝を上げることが出来るため、血圧が下がることを始め、冷え解消などが挙げられます。
血流や心肺機能が向上することで、便秘解消やむくみ解消にも効果があるため、身に着けてみましょう。

 

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