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四足歩行がダイエットに効果的な理由

2016年11月24日

皆さんこんにちは 大阪心斎橋のあなたのキレイ度をUPする エステサロン・ビュティーアップです!

 

四足歩行ダイエットとは、四つん這いではなく、赤ちゃん歩きのように両手は床につけ、両足は膝を床につけたままハイハイする状態のことです。
両手と両足を伸ばしたまま床につけて歩くため、普段使っていない筋肉を使うことができます。
そのため、身体にかなりの負荷がかかり、たくさんのエネルギーを消費されることからダイエットに効果的とされています。

二足歩行の姿勢では、体幹と呼ばれる腹筋と背筋は姿勢を保つ役割があり、身体を支えることが重点となるため、体幹に機能が制限されます。
四足歩行することで、手首や前腕、肩にかなりの重量がかかり、この重みを受けて動くことにより肩や腕の力がつき、肩甲骨が動くようになります。
また、二足歩行するときに比べると膝を引き上げる動きが大きくなるため、股関節の動く範囲も広がるようになります。

四足歩行ダイエットでは、最初は、30秒から始めます。
半月程度続けることで、徐々にできる時間が増えてきるため、その分代謝が進んでいきます。
効果を急いで無理をすると筋肉痛などを引き起こすことがあるため、気長にコツコツと行うことがポイントです。

 

 

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