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冬から始めるダイエット〜入浴編〜

2017年01月05日

皆さんこんにちは 大阪心斎橋のあなたのキレイ度をUPする エステサロン・ビュティーアップです!

 

 

冬は痩せにくいと思われがちですが、実は体が自分自身を温めようとする力が働くため、一番痩せやすい季節なのです。

冬から始めるダイエットとして毎日の入浴もひと工夫で冷えを解消して体の毒素を手軽に抜くことで、デトックス効果が得られます。

ついつい寒いからといって、熱い湯船につかりがちですが、実はこの入浴方法は心臓に負担がかかるうえに長くつかることができないため、身体の芯から温まることが出来ずいい汗をかくことができません。

なので、お勧めな入浴方法は半身浴です。

半身浴はみぞおち下までのお湯の量になるようにお湯につかります。
お湯の温度はぬるめで20分ほどゆったりつかると、心臓に負担をかけることなくじんわりと汗をかき体の芯から温まってくるのを実感することができます。
冷えも解消することができますし、リンパの流れを良くして毒素が体外に流れるようになります。
また、じっくり体を温めることで、皮脂腺を開いて汗と一緒に毒素が排出されます。
なので半身浴はダイエットに効果的な入浴方なのです。

入浴はウォーキングと同じだけの運動量なので、カロリーを消費するのにもぴったりです。

 

 

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