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早起きダイエットで健康的に痩せよう~食事との関係~

2017年05月29日
皆さんこんにちは 大阪心斎橋のあなたのキレイ度をUPする エステサロン・ビュティーアップです! 


朝食を抜き、昼食をサンドウィッチなど簡単なもので済ませても、仕事が終わったあとに同僚らと外食するなどすれば、トータルのカロリー摂取量が多くなかったとしても太ってしまうということがありえます。夜は基本的に寝るだけですから、夕食で摂取したカロリーがそのまま身についてしまうからです。

これを避けるためには、夜型の生活習慣は改め、早起きをして食事前にウォーキングなどの有酸素運動で身体を動かして脂肪を少しずつ分解してしまい、1日の総カロリーの40%程度にあたる量を朝食で食べてしまうのが合理的です。

を中心にした朝食をしっかりとることで1日の活力を得て、昼食から夕食にかけては量を控えめにするのです。早い時間帯に量を多く食べても、エネルギーとして消費されますので余分な脂肪が身につくことにはなりません。

またたんぱく質を早めの時間帯に摂取して身体を動かすと筋力を向上させるのに役立ちます。中年期になって太るのは筋力が落ちてしまうからですが、筋力を増強するための工夫をすればその結果基礎代謝をあげることになりますので、太りにくい体質に徐々に変わっていき、ダイエットが成功しやすくなるのです。

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