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食べながら健康的にダイエット!?グルテンフリーの注意点

2017年09月26日

皆さんこんにちは 大阪心斎橋のあなたのキレイ度をUPする エステサロン・ビュティーアップです!

 

パンやパスタなどの小麦を含む食べ物を避けるダイエット、グルテンフリーですが、実践するにあたって注意しなければならない点があります。

せっかくならできるだけ効果的に行っていただくためにも、始める前に知っておきたい2つのポイントをご紹介します。

 

■長く続け過ぎないこと

 

グルテンフリーダイエットは、元々はグルテンに過敏に反応してしまう人に向けた体質改善のために広まった食事療法です。

このため、グルテンフリーを始める前から特に体質に問題の無い人があまりに長期間この食事法を続けると、必要な栄養の摂取を妨げることになりかねません。

ですから、目安は2週間、最長でも3週間の継続に留めましょう。

 

■あくまでも痩せやすい体づくり

 

血糖値の上昇を避けることで痩せやすい体にする効果があると言われているグルテンフリーですが、これのみを継続しても、効果はあくまで体系維持や美肌に留まります。

「本格的に何キロも落としたい!」という方は、グルテンフリーに加えて軽い運動やエステなどの痩身法を並行して行うことをお勧めします。

両方を実践することで、より高い効果が期待できます。

 

痩せたいけど食事の面であまり我慢したくない、運動しているのに中々痩せている気がしないという方は是非、グルテンフリーな食事を心がけてみてはいかがでしょうか。

 

 


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