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ダイエットにはデトックス!まずは食事から意識しよう!

2017年11月13日

皆さんこんにちは 大阪心斎橋ブログのあなたのキレイ度をUPする エステサロン・ビュティーアップです!

 

今回は食事でデトックスを目指す際に気を付けるべきポイントについてご紹介させていただきたいと思います。

 

■食事で毒素を摂取しない

 

食事は毎日行うものなので、そこから毒素を取り入れないように気を付けるだけで、デトックス効果を高めることができます。まず、調理に使う水ですが、浄水器などを利用して毒素を取り除きましょう。

加えて、野菜などの食材も必ず水洗いしてください。野菜の皮も、無農薬のもの以外は食べないようにしてください。

葉っぱものは、湯通しすることで、かなり多くの毒素を取り除くことができます。

お肉屋お魚は脂身を避けて、内臓や皮も取り除きましょう。

 

■デトックス効果のある食べ物

 

調理過程に気を付けるとともに、デトックス効果のある食べ物を積極的にとるようにしましょう。代表的なものは以下の通りです。

・玉ねぎ
・長ネギ
・にら
・パクチー

 

■デトックス効果を高める食べ物

 

からだが本来持っているデトックス機能を高めてくれる食材は以下の通りです。

・トマト
・しょうが
・ナッツ類
・ほうれん草

 

いかがでしたか?

調理過程に気を付け、これらの食材を積極的に摂取して、体の内からきれいになりましょう!

 

 


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