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ダイエット成功にもはや欠かせない!お風呂で痩せる効果的な入浴とは?

2017年11月25日

皆さんこんにちは 大阪心斎橋のあなたのキレイ度をUPする エステサロン・ビュティーアップです!

 

「ダイエットには入浴が良い。」と聞いたことのある方は多いでしょう。

しかし、「本当に湯船に浸かるだけで効果があるのか。」と思いますよね。

実はダイエット向けの入浴方法と裏付ける理由が存在します。

毎日のお風呂の入り方をひと工夫するだけで、ダイエット効果があるのですから、試さない手はありません。

 

 

◆お風呂がダイエットに効果的な理由。

 お風呂に入ることで体が温まり、代謝アップに繋がると言われています。

代謝には水分と溜まった老廃物を排出する効果があり、むくみも解消されやすいです。

また、お風呂に入ることで入眠もスムーズにでき、生活リズムを整えることが出来ます。

 

◆効果的な入浴方法とは?

 ダイエットに有効な入浴は湯船を出たり、入ったりして反復する方法です。

5分から10分お湯に浸かり、時間が来ればすかさずでて5分ほど休憩することを繰り返します。

これはお湯に何度も入ることで交感神経を刺激され、脂肪燃焼が促進されるからです。この時、たくさん汗をかくので水分を摂っておくようにしましょう。

 

 

いかがでしたか。

入浴がダイエットに効果的な理由と方法がご理解いただけたでしょうか。

「いきなり熱い温度で行うと疲れる。」という方は低めの温度が始めてみて下さいね。

 

 

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