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美脚になりたい!太ももダイエットの成功のカギは姿勢?

2018年05月30日

皆さんこんにちは 大阪心斎橋のあなたのキレイ度をUPする エステサロン・ビュティーアップです!

 

好きな服を可愛く着こなすためには、モデルさんのようなスタイルに憧れますよね。

特にすらっとした脚は見る者を釘付けにさせます。

そんな美脚を実現するためには「姿勢」が大きなカギを握っているのをご存知でしたか?

今回は太ももダイエットにおいて姿勢の大切さについてお話ししたいと思います。

 

■姿勢が太ももに与える影響とは

悪い姿勢の代表格と言えば、「猫背」ですよね。

猫背はただ見た目がカッコ悪いだけでなく、頭痛や肩こりの原因として有名です。

 

猫背によって背中が丸くなると内臓が圧迫され下へ下がり、骨盤が開いてしまいます。

そうすると骨盤の開きに合わせて太ももに脂肪がつきやすくなるのです。

また、内臓が元の位置よりも下に下がってしまうことで、代謝の悪い痩せにくい体質になってしまうのです。

 

■姿勢矯正で太ももダイエット!

姿勢を正すことを意識すると、今まで使わなかった筋肉が使われるようになり、全身が引き締まるようになります。姿勢を正すには、日頃の意識も重要ですが、適度なストレッチも重要です。

 

例えば、足を肩幅程度に開いて首を丸めないように立ち手を床に着けて前屈します。

また、四つん這いの姿勢から顎を上にあげて背中をそらします。

このようなちょっとしたストレッチを続けることで、太ももダイエットにかなり効果的です。

 

■まとめ

以上で太ももダイエットにおいて姿勢の大切さについて解説いたしました。

太ももダイエットにお悩みの方は、ぜひ姿勢改善から始めてみてはいかがでしょうか。

 

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