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筋トレと有酸素運動はどちらがダイエットに効果的?

2018年10月03日
皆さんこんにちは 大阪心斎橋のあなたのキレイ度をUPする エステサロン・ビューティーアップです!

「ダイエットのためには筋肉トレーニング!」
「激しい運動は苦手だから有酸素運動…」
一体どちらの方が痩せるのでしょうか。

イメージとしては激しい運動を行う筋肉トレーニングの方がカロリーを消費して痩せそうです。

しかし、ダイエットについて書かれる本には有酸素運動も良く載っています。
果たしてどちらがいいのでしょうか。
今日は筋肉トレーニングと有酸素運動を比べながら紹介します!

・達成感は抜群!筋トレ
最初は達成感で比べてみます。
ダイエットを行うのに達成感は大きなモチベーションの一つになります。

筋肉トレーニングは激しい運動を定期的に行うため、気持ち的には辛いものです。
しかし、痩せていく過程や痩せた後の達成感は辛いことを行った分大きいです。
辛くても達成感がモチベーションに繋がりやすい人は筋肉トレーニングをお勧めします!

・痩せやすい体つくりのための有酸素運動
ゆっくりとした有酸素運動は激しい筋トレ痩せないのでしょうか。
実はそんなこともないのです。有酸素運動は脂肪をしっかりと燃焼できます。

また、筋肉トレーニングだと筋肉も付くようになり筋肉により見た目が太くなることもあります。
これに比べ有酸素運動は激しい運動は行わないため過度な筋肉のつきすぎにはなりません。
大きな達成感を得て痩せたい方は筋トレ、ゆっくり痩せたい方には有酸素運動をお勧めいたします!

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