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大阪の業者が解説、ダイエットにつながる入浴方法

2018年12月02日
皆さんこんにちは 大阪心斎橋のあなたのキレイ度をUPする エステサロン・ビュティーアップです!
お風呂に入れば痩せるイメージってありませんか。
汗をかいて、身体もあったまることで代謝が上がるのでダイエットに効果がありそうですよね。

しかし、より効果的に痩せられる入浴方法があれば嬉しいですよね。
この記事では、ダイエットにつながる入浴方法についてご紹介いたします。

□リンパマッサージ
太る原因にもなるむくみを解消するためのリンパマッサージは効果的です。
特に入浴中は体が温まっていて血行が良いため効果的なマッサージが行えます。

<方法>
脚は足先からもみほぐし、足の付け根に向かってさするようにマッサージします。
顔はおでこ、目元、頬を外側に向けてさすり、最後は首から鎖骨、脇にむけてリンパを流します。

□半身浴
半身浴を行うと、発汗効果とデトックス効果によって痩せやすい体を作ることができます。
身体にたまった老廃物を排出し、冷えた体を温めることで代謝が上がります。

<方法>
38~40度程度のぬるま湯で20分以上、みぞおちの下を目安につかります。
あまり熱いお湯だと心臓に負担をかけることになるため、注意が必要です。
冬、寒い場合は肩からタオルをかけるといいでしょう。

□さいごに
今回はダイエットにつながる入浴方法についてご紹介いたしましたが、いかがでしたか。
ぜひこの記事を参考にして、ダイエットに効果的な入浴を試してみてくださいね。
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