筋トレとダイエットを併用するときの食事について心斎橋のエステが解説

2019年08月07日
皆さんこんにちは 大阪心斎橋のあなたのキレイ度をUPする エステサロン・ビュティーアップです!
年齢による代謝の低下で太りやすく痩せにくい体質に変わってしまった、食事制限をした後は必ず大きくリバウンドしてしまう、むくみやセルライトがあり下半身太りをなかなか解消させることが出来ないなどのダイエットに関する悩みを持っている方は多いのではないでしょうか。 そんな方におすすめなのが、筋トレで痩せるという方法です。 筋トレとダイエットを両立させることが出来れば、肉体改造をしながら体質改善をさせることが出来て効率的に痩せられます。 トレーニングで筋肉量が増えれば基礎代謝量が上がり、消費カロリーが増えます。鍛えれば鍛えるほど痩せやすい体質に変わっていきます。 そこで心斎橋のエステが解説したいのが、筋トレでダイエットをする際の食事についてです。 効率的かつ効果的な筋トレを実現させるための食事を意識することが、ダイエット成功への近道となります。 筋トレダイエット時の食事において意識すべきこととしては、筋肉の材料となるタンパク質をしっかりと摂取する、代謝を促進させるためにビタミンB群を積極的に摂取する、炭水化物やスイーツなど糖質を含む食べ物はなるべく控える、水分をこまめに補給して新陳代謝を高めるなどがあります。 タンパク質は、肉や魚や大豆製品や卵や乳製品などに豊富に含まれています。 炭水化物の量を減らし、その分肉や魚や野菜を多めに食べるという食事内容が理想です。
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